宮崎市内で運転免許を取得するなら、宮崎ドライビングスクール!!




2017年09月

がんばれ!初心運転者ドライバー!№2

今日は、№2と言う事で、天満橋から北に進み県病院の交差点を通行するときの注意です。(@_@)
天満橋の上では通行帯は2つです。
IMG_0821.JPG  IMG_0823.JPG
県病院交差点を直進する場合は、早めに中央よりの通行帯(第2通行帯)に車線を移りましょう。
交差点に近づいての車線変更は、他の車がなかなか譲ってくれません。
いつまでも左の通行帯を走り続けると左折の通行帯になり、県病院交差点で左折しないといけなくなりますよ(^_^)v

≫ 続きを読む

2017/09/28   宮ドラ

シニアドライバーズコンテストを開催しました(^_^)v

お知らせで掲載しましたが9月21日(木)に
「シニアドライバーズコンテスト」が当校で開催されました。
各放送局の方も取材に来て貰いありがとうございます。
夕方の放送を見ましたが良い雰囲気でオンエアされていました。
流石プロですね。
残念なのは、「私が全然写っていない!」流石プロですね(-_-;)
では、その時、私は、何をしていたかと言うと。
挨拶回りをしていました????  
DSC01636.JPG DSC01643.JPG 
「安全協会レディー」さん皆さん元気いっぱいでした。
ちなみに右奥の方は、当校の卒業生です。
「トヨタカローラレディー」さんは大人の落ち着いた雰囲気を感じました。
        DSC01640.JPG
mrt 放送局の方は、報道担当の方でした流石にさばけていましたね。
みなさん、またの機会には宜しくお願いします。
本日は、有意義な一日でした?????(*^_^*)

≫ 続きを読む

2017/09/23   宮ドラ

新コーナーを作りました(^_^)v

今日、路上を走行していた所、通行帯のない道路で右折するため中央によって信号待ちをしていました。
その時、右後方から反対車線を車が来て、横で停止して信号待ちをしているんですよ。
エッ!と思い誰が運転しているのかよりも、対向車が来ないか心配でしたが、対向車が来ないまま
信号が青になり事なきをえましたが、世の中にはいろんなドライバーがいます。
初心運転者も運転経験の少ない事により、気付かないまま他の交通に迷惑を及ぼしている事も多々あると思います。
そこで「頑張れ!初心運転者ドライバー」というコーナーを時々設けたいと思います。
内容は、
        IMG_0817.JPG
Lesson1
「ここは、南宮崎駅が正面の交差点です。右折する通行帯が二つあるので、右折した後に左折したいときは、
右折通行帯の左の通行帯を使って下さい。
くれぐれも、中央よりの通行帯から右折し、左の通行帯に侵入しないように注意して下さい。」
など、市内を走行するときの要領的なものをたまにですが、掲載したいと思います。
(@_@)宜しく!

 

≫ 続きを読む

2017/09/13   宮ドラ

やりました!最優秀賞です!

宮ドラの本社「オファサポート」が運転評価システム「S.D.A.P」が評価され
株式会社りバネスの主催する第5回ディープテックグランプリにおいて
「最優秀賞」、「ヤンマー賞」、「オムロン賞」を受賞しました。
 集合写真.PNG IMG_4778 - コピー.JPG

 受賞1.PNG 受賞2.PNG
これは、名誉な事です。
写真が小さくて分かりにくいですが、きっと「ドヤ顔」してると思います。

「ドヤ顔」といえば、最近、私の「ドヤ顔」二重アゴになっているのに気づきました。
どうにかしなくては・・・・・(-_-;)

≫ 続きを読む

2017/09/13   宮ドラ

入校生をつれて遊びに来てくれました(^_^)v

写真の右側が卒業生です。
在校期間中は、学科に苦労してその苦しみ方に
「快感」を覚えた記憶があります。
でも、しっかり個別指導をして無事卒業できました。
今は、堅い仕事に奮闘中です。
当校は、最後までしっかり面倒見ますから安心して皆さん入校して下さい。
         DSC01627.JPG
左側の彼が入校生です。
産業経営大学の学生さんです。

ところで、産業経営大学の宮ドラ卒業生といえば・・・
         1504912386347.jpg
知る人ぞ知る塩ラーメンの「みなみ」のオーナーのこの方です。
1504912452822.jpg 1504912477014.jpg
写真を見ても分かるように人柄が分かりやすいですよね(^_^)
今日は、塩ラーメンのセットで頂きました。
塩ラーメンの中に梅干しが入っているのがポイントです。
皆さんもぜひ!食べに来て下さい。

追加でもう一点!
もうすぐ高校生の免許取得の時期を迎えます。
大変混雑をするので早めの入校をおすすめします。
宮ドラは、合宿教習をしていないのでスムーズに教習を進める事が出来ます。
地元の教習生優先の宮ドラを宜しくお願いします。

≫ 続きを読む

2017/09/09   宮ドラ

すっごく健康美の女性です

今朝起きたら「秋が近づいている」と感じました。
朝晩涼しくなりましたね(~o~)
今日紹介するのは、今季一番!健康美の女性です。
     DSC01625.JPG
元気が全体からあふれている大学生です。
ただ、空手三段なので、要注意(>_<)
結婚して夫婦げんかをしたら確実に旦那さんKO負けです。
ただ、やさしいので、わざと負けてあげるのかも(^-^)

健康といえば、もうすぐ健康診断が始まります。
昨年は、大腸がんのサンプルを取るときに宮ドラのトイレで採取しようと思い
立ち上がったところ、宮ドラのトイレって自動で流れちゃうんですよ。
思わず取り戻そうと手を突っ込みそうになりました(*_*)
便利がよくなりすぎるのも問題ありです。
健康診断の良い結果が出ることを願っています。
もし、食事中だったら、こんな話をして申し訳ございません。
では、また、来週(^^)/~~~


 

≫ 続きを読む

2017/09/02   宮ドラ

  • sns
  • インタビュー
  • ポイント1
  • ポイント2
  • ポイント3
  • 申し込み
ページトップ