宮崎市内で運転免許を取得するなら、宮崎ドライビングスクール!!


もう少しで完成です(^_^)v

教習生には大変ご迷惑をおかけしておりますが、あと少しで完成します。
DSC01858.JPG DSC01857.JPG
次の機会には、完成!!!!!をお伝えできると思います。

ところで、今年のBest of the teethは左の写真、
Best of the beautifulは右の写真に決めました(*^_^*)
DSC01611.JPG DSC01854.JPG
左の写真は、学科棟に展示してある当校卒業生ポスターの一枚です。
歯並びがスッゴク綺麗です。
本人もスッゴク可愛いですよ。
気になる方は、ぜひ、見に来て下さい。
右の写真は、年末になって訪問されたRed Bullのお姉様方です。
当校の卒業生を載せるべき所を、つい、私の本音が出てしまいました。
ふたりともbeautifulです。
今年もあと少しですが、ビシッと締めくくりましょう(^_^)v

≫ 続きを読む

2017/12/16   宮ドラ

ご迷惑をおかけしております。m(_ _)m

ただいま、受け付け事務の改装をしており、大変ご迷惑をおかけしております。
DSC01843.JPG DSC01851.JPG
入校受付及び教習生には大変「ギュギュ」と狭い状態になっておりますが、もうすぐ綺麗な受付になるのでもう少しお待ち下さい。
なお、受付のお姉様方は、改装していないので、ご了承お願い致します。m(_ _)m
また、受付のお姉様方から怒られそうです(-_-;)

≫ 続きを読む

2017/12/11   宮ドラ

新人??入社しました。

12月1日(土)2人の女性指導員見習い職員が入社しました!(^^)!
1人の方は、はるばる長崎からこられました。
DSC01832.JPG DSC01829.JPG
2人とも「元気パチパチ」?????
これから活躍してくれると思います。
宜しくお願いします(^_^)v

話し変わって今年もやって来ました。
クリスマスケーキの時期、我が家は、れいのごとく「ゆきだるまん」
        1512111750087.jpg
箱に入ったこのポーズが私のお気に入りです。
あじ?ばっちり「まんぞくです」
みなさんも、クリスマスは楽しく、家族で?友達と?ペアで??
楽しく過ごしましょう。
いまから計画立てないとシングルベルになっちゃうぞ(*_*)

≫ 続きを読む

2017/12/01   宮ドラ

卒業です(;_;)

とうとう来ました!
色々忙しくてなかなか来れなかったけど(^_^)v
      DSC01661.JPG
宮ドラは、やっと静かになります。
やっぱり女性は、キャピキャピと明るい方が良いです。
また、是非、遊びに来て下さい。
 

≫ 続きを読む

2017/11/27   宮ドラ

がんばれ!初心運転者ドライバー!№6

こんにちは、今日は、「頑張れ初心運転者№6」と言う事で江平交差点を宮崎駅からきて右折するときの話になります。
IMG_0833.JPG IMG_0834.JPG
宮崎駅から江平交差点に向かって通行帯が2つあり、江平交差点に近づくと、4つの通行帯に分かれます。
1.一番左の通行帯は、橘通りに進む通行帯。
2.第2通行帯は、公立大学などに進む車両と右折して延岡方面に進む通行帯。
3.第3通行帯は、右折して延岡方面に進む通行帯。
4.第4通行帯は、一つ葉と標示されていますが、柳丸(ハンズマンなど)に右折する通行帯です。
くれぐれも、一番中央よりの通行帯から延岡方面に進行しないように注意して下さい。
初心運転者の方。十分注意して下さい。
では、また来週(^_^)v

≫ 続きを読む

2017/11/20   宮ドラ

2017 エコ電気自動車レース i n 宮崎 開催されました。

今年も開催されました(^O^)
なんと言ってもカテゴリーが全て小さいために各パーツの材質、一寸した工夫、重量、などの総合的な構成が大きく影響します。
レースは、単3充電池部門と鉛バッテリー部門の各18チームで構成されていますが、やっぱり本命は「team宮工」ですね。
熊本大会では、熊本のライバルチームにアクシデントも重なり痛いペナルティーもかされ負けましたが、今回、ライバル不在と言う事でダントツでしたね。
PB050197.JPG PB050211.JPG
私的には、シルエットの綺麗な都城工業高校のマシンが好きでしたが、
PB050209.JPG PB050203.JPG
勝つためには、宮工のマシンを見ると、贅肉を削ぎ落とし各パーツの軽量化、それはホイールにまでに及んでいました。
凄いです。
来年は、ぜひ、熊本のチームもエントリーして欲しいですね。
最後に、日南振徳の車両ですが、飫肥杉で作られたなかなか郷土愛あふれるマシンでした。
もちろん勝つためには、軽量フレームの構成を考え拘りの飫肥杉は紙と同じぐらいに薄く作成すれば戦闘力は、かなり上がりますが、勝敗にあまり拘らないホノボノとしたマシンも良いですよね。
来年は、是非、私の好きな日南じゃ様でお願いしたいものです。

ところで、ひさびさの釣り紀行ですが、幸島に行ってきました。
おさるさんがギャラリーとして来ていましたが、飽きたのか姿が見えなくなりました。
ビニール袋などが見えると取っていくので整理していればいなくなります。
釣果ですか?
釣りの下手な人は、「今日は、潮が悪かった」とよく言うんですよね!!
船から上がって船頭が「どうやった?」と聞いたので、おもいっきり「今日は、潮がすっごく悪かった」と言っちゃいました(-_-;)(-_-;)
また、こりもせずに行ってきます。
では、また、来週 (^_^)v

≫ 続きを読む

2017/11/09   宮ドラ

産業経大学「古城際」に乱入しました(^O^)

11月5日(日)産業経営大学「古城際」の学祭「女装コンテスト」に乱入してきました。
天候に恵まれ当校の「稲村部長」「下村検定員」も化粧ののりが、よかった~(@_@)
産経学祭2.PNG IMG_5382.JPG
この2人くせになるかも(*_*)今まで知らなかった自分に気付いたかもしれません(*^_^*)
        産経学祭.PNG
最後は当校卒業生「空手部」と記念撮影をしました。

≫ 続きを読む

2017/11/06   宮ドラ

がんばれ!初心運転者ドライバー!№5

今日は、イオン前交差点の話になります。
南の方から来てこの交差点を右折するときは右折通行帯が二つあります。
右折通行帯の左から曲がると一番目のイオン駐車場入口にそのまま入る事になります。
右折通行帯の右から曲がると二番目・三番目・四番目のイオン駐車場に入る事が出来、さらに直進し突き当たりまで直進できます。
くれぐれも右折するときに隣の車と接触しないように注意しましょう。
この交差点は、過去にも大きな事故がおきているので十分注意して下さい。
IMG_0825.JPG IMG_0829.JPG
さてさて、またまた、食べ物の話になりますが、吹上庵の味噌煮込みうどんが食べたくなり行ってきました。
1509784610230.jpg 1509784621329.jpg
やっぱり美味い(^_^)v大根の漬け物も美味い(^_^)v
ただ、欠点は、一番近い店舗が人吉店なんですよね(-_-;)
気温の差が激しくインフルエンザが猛威をふるう時期になります。
体調管理に十分注意しましょう。
来週は、久々にシイバエに釣りに行ってきます。
大物が上がるように応援して下さい(^_^)v

≫ 続きを読む

2017/11/04   宮ドラ

宮ドラは健康診断真っ盛り??


宮ドラにも、いよいよ健康診断の季節が来ました。
自動車で言うと車検みたいなものです。
検診内容は、胃カメラ・レントゲン・心電図・採血・大腸がん・検尿・聴力・視力等です。
最後に、問診がありますが、今回は若い美人の女医さんでした(*^_^*)
女医さん・・・「肝臓の数値が少し悪いですね」
私・・・・・・・・「毎回この数字なんですよ」
女医さん・・・「肝臓が霜降りみたいになっているかもしれません」
私・・・・・・・・「焼いたら美味しいですかね」
女医さん・・・「そんな事考えている場合じゃないですよ」
怒られてしまいました(^_^;)
車も体も健康でなくてはいけませんよね(^_^)v
台風が近づいていますが、ドライブにも良い季節になります。
秋の紅葉を楽しみましょう。

本来なら「がんばれ!!初心運転者№5を掲載する予定でしたが、台風のお陰で撮影が出来ませんでした。
次回と言う事でお願いします。


 

≫ 続きを読む

2017/10/26   宮ドラ

合格しました(^_^)v


当校の女性指導員2号??そうです実は2号なんです(^_^;)
1号は、玉の輿に乗って「弁護士ですよ(*^_^*)」東京に行っちゃいました。
剣道の達人でした。
しかし、可愛さは、2号が格段に勝ります。
しかも、他校の男性受検者を尻目に1回目の審査で合格しました。
         DSC01660.JPG  
もちろん、周りの人の協力も合格の要因です。
感謝の気持ちを忘れずに、これから教習に励んで下さい。

と言う事で、今日は、勝丼の話です。
宮崎県警本部の9階のレストランの刑事丼
その名の通りデカいです女性ではちょっと無理かも(-_-;)
700円でこのボリュームは満足(^_^)v
味は、食堂の味でした。(^_^)/~
         o1706096013940848677[1].jpg  
では、また、来週(^^)/~~~

≫ 続きを読む

2017/10/20   宮ドラ

  • sns
  • インタビュー
  • ポイント1
  • ポイント2
  • ポイント3
  • 申し込み
ページトップ